11/11 第3回スタッフ会を行いました。

スタッフ会(2021年11月11日)の報告です。ご意見等はオープンチャットにて承っております。よろしくお願いいたします。


【進行中の活動】
・チラシポスティング(在庫約1万枚の達成間近)
・柏市、松戸市への要望書(差別禁止と子どもへの勧奨中止)提出
・新チラシのデザイン作成
・HP作成


【議事録】
1.請願・要望書の提出
・流山市、千葉市に要望書を間もなく提出予定。
・千葉県議会、市川市議会に差別禁止条例制定を求める請願を準備中。12月定例会または次々回定例会に提出する。
・請願・要望書を提出する自治体を増やすため、11月21日(月)21時より一般会員向けのZoom説明会を実施する。

2.HPおよびアメブロの運用
・HPは会員及び対外向けに活動目的、スローガン、スタッフ会連絡、イベント案内、寄付案内、OC利用規約等を掲載。アメブロは、自治体、議員向けの「やさしい地球をつくる会」名称で差別禁止等ソフトな内容にする。

3.幼稚園・保育園・学校への要望書
・「リアルミーティングの部屋OC」の有志メンバーで要望書を作成中。内容はマスク強要しないこと、過度な感染対策をしないこと。当会名義で提出予定。

4.OCのルール(追記)
・明らかな人権侵害、荒らし、迷惑投稿をおこなう者対しては、OC管理担当スタッフ3名の裁量で、強制退会させるなどスピード感をもって対応する。(上記の迷惑投稿者については、反論せずに通報していただきますようお願いします。)
・政策・憲法・人権・防衛等について議論するチャットを別に設ける。
・Auto-Reply文を短いものに差し替える。

5.新チラシの作成
・ポスティング用途としてA4版両面カラーでデザイン作成中。11月末に発注予定。
・ご意見がありましたら、忌憚なくOCにお寄せください。

6.募金システム
・ゆうちょ銀行口座の開設にむけて、現在約1か月の審査中。
・LINE Payもアカウントを取得し活用する予定。
・いただいた募金は、チラシ印刷費やその他の活動資金に活用します。

7.幹事会の新名称
・「幹事会」に代わる新たな名称として「スタッフ会」を採用する。今後、この名称を使用する。

8.その他挙げられた意見
・各エリアや専門委員会への権限委譲を進め、スタッフ会はサポート的存在になるのが良い。
・免疫について正しい知識をつけることはコロナ茶番に気がつく早道。積極的に広めていくべき。
・会によるYouTube動画発信で資金源としたらどうか。
・年間活動計画があるとよい。
・ワクチン差別禁止を求めるうえで他種の人権問題の活動を学ぶことは勉強になる。積極的に取り組むべき。
・スタッフ会の透明化 

タイトルとURLをコピーしました