11/25 第4回スタッフ会を行いました。

スタッフ会(2021年11月25日)の報告です。ご意見等はオープンチャットにて承っております。よろしくお願いいたします。

【出席者】10名
1.活動報告
<請願・要望書>
・千葉市、流山市に対し未接種者差別防止等の要望書を提出。→千葉市から応えられない旨の回答あり。
・千葉県議会、市川市議会、柏市議会に未接種者差別を禁じる条例制定を求める請願を提出。返答待ち。
・千葉県弁護士会に「未接種者差別に反対する会長声明」を求める要望書を提出。→応えられない旨の回答あり。
・11月22日(月)に請願・要望書等の書き方、提出の方法等を会員向けに説明するZoom説明会を実施。約30名が参加。→今後は、出したいが具体的なやり方が分からない会員がいれば、個別にスタッフが方法を教えていく。名前を出せないが提出したい方には、名前を出せる人を探すのにスタッフ会が協力します。
<ホームページ制作>
・会のHPを制作、公開済み。現在も改修中です。
<チラシ制作>
・チラシデザインは月末完成、印刷発注を目標に作成中。

2.活動資金のための募金システム
・ゆうちょ口座開設を引き続き申請中(審査に通るかは未定)。
・会員から「募金の相場が分からないため、一口の金額を決めてほしい」との声あり。
・オンラインだけでなく、リアルでも(機会があれば)募金は行う。

3.会員(と非会員)対象に各自のコロナ騒動の裏への「気づき」のきっかけについてアンケートを行い、啓発していく際の参考としたい。→担当スタッフを中心にやり方等をもう少し練る。

4.行政に詳しい副反応事例の上手な開示請求を行う方法について、詳しい方から次回スタッフ会で説明してもらう。

5.来年前半に会全体として取り組む講演会(またはシンポジウム)を実施したい。次回スタッフ会までに誰を呼びたいか案を考えてくる。

※次回スタッフ会は、12月9日(木)21時に実施予定です。

タイトルとURLをコピーしました