2021年最後のポスティング

いつも一緒に活動をしている方の自宅周辺で今年最後の合同ポスティングをしました。

自宅周辺はご近所さんの目もあり本人はポスティングやチラシ配りをしづらいものです。

そんなときは、お互いの家の近所を’交換ポスティング’という手があります。

会員のお子さんが通っているという児童館にも行ってみると、スタッフの方が出てきて下さり活動内容を話しながら手渡しでチラシを渡すことができました。

ポスティングメンバー常連、3才の男の子も一緒にたくさん歩いてくれました。

子どもたちに少しでも良い未来を引き継げるよう、大人達は責任を果たさないといけない。そんな思いで日々活動しています。

ポスティング後はメンバーの自宅に集合し、真面目な話からくだらない話でお腹がよじれるほど笑ったり。昔から知っている友達と思えるほどオープンに話せるのはきっと同じ思いや考えがあるから。

思い詰めるだけでは疲れてしまうので、楽しい時間もとても大切です。

まあるい地球をつくる会千葉ではポスティング用のチラシ代など募金を募っています。一口500円から。皆さまのご協力よろしくお願い致します。
https://maarui-chiba.info/donation/

タイトルとURLをコピーしました