2/10 第9回スタッフ会を行いました。

スタッフ会(2022年2月10日)の報告です。ご意見等はオープンチャットにて承っております。よろしくお願いいたします。※都合により、1週間遅れての開催となりました。

【出席者】スタッフ9名 他1名

1.活動の報告
子どものワクチン接種が始まります。1枚でも多くの家庭への配布が急務です。
・現在、1000枚3000円で譲渡しています。

2. 要望・陳情・請願
・八千代市→現在、市議会議員と交渉中です。
・船橋市→陳情書を提出しました。採決の結果をお待ちください。
・印西市→事情により、凍結となりました。引き継いでやってくださる方は引き続き募集しています。
・習志野市、鎌ヶ谷市、白井市も、動いてくださる方を募集しています。

3.小児科ポスティングについて
・差出人名は、郵送の場合、「まあるい地球をつくる会」の名前で提出します。
・小児科へのチラシ、1000部もっています。テレグラム・メールで譲渡のやりとりをしています。
・まあるい会のチラシも、併せてポスティングしていただいて構いません。

4.教育機関にマスク勧奨を辞めていただくお願いの手紙について
・「保護者一同」等の名義で提出予定です。
・オミクロン株の流行が落ち着いてからの方が、下手に相手を刺激せずに済む。2歳からのマスクのニュースもあることから、内容は再考し、然るべきタイミングまで待ってから送ります。

5.その他
・地方OCの存在が周知されるよう、新規加入時のオートメッセージを見直します。近日中に対応しますので少しお待ちください。

※次回スタッフ会定例会は、2月24日(木)21時開始予定。

【会員の皆様へ】
・現在、サブスタッフ会員を募集しています。取り組みたい活動が多々ありますが、人手の都合で断念するケースもあり、是非ともお力添えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
・徐々に活動が安定してきており、新しい取り組みについての議題が多くなってきました。より多くの人に参加してもらうため、スタッフでない方にも参加していただいています。参加をご希望の際は、スタッフまでお声がけください。

タイトルとURLをコピーしました