新年会

先日(かなり時間が経ってしまいましたが)、千葉のミーティングルームでの新年会に参加させて頂きました。

ワクチン・マスクの問題をはじめ、食品、サプリ、電磁波対策、水対策など健康情報の交換など、皆さんそれぞれが詳しい知識を持ち合わせ、素顔での会話で大変盛り上がりました。
また、キャンプセットやおもちゃ、本などのグッズも充実しており子供達も大はしゃぎです😊

皆がマスクを着用せず、表情を共有できる有難さ。
以前では当たり前のことでしたが、それが今となってはとても恵まれていたことに感じます。

世界では、続々とコロナ規制が解除されています。
東アジアを除く世界では、余程のことがない限りマスクをつける習慣はありませんので
今後、自ら着用する人はごく少数になっていくでしょう。

一方、日本では会社や学校・幼稚園、公共交通機関などマスクへの取り締まりが依然として厳しい状態です。
大人達の都合により、育ち盛りの子供たちが犠牲なっていることは忘れてはいけません。

日本も世界に続き、早く元の生活を取り戻していきたいものですね。

新年会の中でも、積極的な意見交換や情報共有が行われました。
どうすれば世の中を正常に戻していけるか、を考えるとともに同じ考えの仲間で集まって会話できる喜びを感じさせられた新年会でした。

タイトルとURLをコピーしました