3/10 第11回スタッフ会を行いました。

スタッフ会の報告です。ご意見等はオープンチャットにて承っております。
【出席者】スタッフ9名

1.ポスティング
子どものワクチン接種が始まっています。1枚でも多くの家庭へのポスティングが急務です。
・当会は現在、3種類のチラシを配布しています。①②は、1000部あたり3000円となります。1000部以下のお渡しをご希望の場合もお気軽にご連絡ください。

ピンクチラシ(※外部の方に作成していただいたデザインの拡散補助としてお渡ししています。無くなり次第終了となります。)
当会オリジナルチラシ New! 2022/03/09 新デザインが完成しました!奮ってお申込みください♪
関東有志医師会チラシ(※①②を1000部以上購入してくださった方に無料でお譲りします。)

2.要望・陳情・請願
<船橋市>
①陳情第6号    新型コロナワクチン・検査パッケージの取扱に関する陳情
賛成:公明(2)、民主連合(2)、共産(1) 計5名
反対:自民(2)、創風(1)、飛翔(1)、無所属(1) 計5名
→賛成少数(5対5)により、不採択見込みです。
②陳情第7号    新型コロナワクチン接種に関する船橋市ホームページの記載内容の改善に関する陳情
賛成:公明(2)、民主連合(2)、飛翔(1)、共産(1)、無所属(1) 計7名
反対:自民(2)、創風(1) 計3名
→賛成多数(7対3)により、採択見込みです。

採択されるケースがかなり増えてきました!皆さんのお住いの地域でも、やってみませんか?
会としてサポートいたします♪

3.小児科ポスティングについて
☆小児科に対し、子どもへのワクチン接種停止を求めるポスティング活動を行いました。皆さまからの寄付金をいただいたおかげで、郵送を含めて、千葉県全体の大半(900件以上)の小児科に送付することができました。ご協力ありがとうございました。

4.その他
・医師による『議員向けコロナワクチンセミナー』の案内メールを、約200名の議員に送付しました。数名の方にご参加いただきました。

※次回スタッフ会定例会は、3月24日(木)21時開始予定。

【会員の皆様へ】
・現在、サブスタッフ会員を募集しています。取り組みたい活動が多々ありますが、人手の都合で断念するケースもあり、是非ともお力添えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
・徐々に活動が安定してきており、新しい取り組みについての議題が多くなってきました。より多くの人に参加してもらうため、スタッフでない方にも参加していただいています。参加をご希望の際は、スタッフまでお声がけください。
・まあるい会では現在、寄付金を募っています。いただいたご寄付は、活動促進のために大切に使わせていただきます(現在の寄付総額:68,790円)。よろしくお願いいたします。
寄付のお願い

タイトルとURLをコピーしました